キャッチャー戦利品。

戦利品☆



本日は久々にキャッチャーしちゃいました。


戦利品はこちら、ひこにゃん二匹。


ホントは一匹居れば良いかな〜。
って思ってたんですけど…。
200円入れて、取れなかった所を目撃した店員さんがせっせとひこにゃんを動かしてくれました。


そして激アマ設置されたひこにゃんを、狙いどおり転がすことに成功した、次の瞬間!


ひこにゃんが二匹いっぺんに落ちてきたっ。
いやぁ、ラッキー☆


ありがとうございました。店員さんm(_)m




それにしても…。
キャッチャーってアームの強弱で難易度設定しているわけじゃないって改めて思い知らされましたよー。


なぜかというと。
キャッチャー内のひこにゃんは結構高く積んであって、アームで転がせば一杯落ちてきそうだったんですが…。


ストッパーの透明な壁にチェーンで固定されて、ねじキューピーが邪魔をしてるんです!
同じような形でぬいぐるみが転がり落ちるのを防ぐ配置は結構みたことあります。


しかし、今日見た台はそのねじキューピーとキャッチャー台のガラスとの距離が結構近い。


おかげでねじの密度が多い所に落ちたひこにゃんはゲットできず…。
奴らがいなければいっぺんに絶対3匹落ちてきたのに…。
(そうゆう障害物を用意してあるから、アームが比較的強くて結果的にゲットできたんでしょうけどね。)


まあ、想定外の兄弟ゲットだったので文句ありませんけどね。
一匹は友人にあげるつもりです。


私の場合、キャッチャーするのにも結構勇気がいるんですが(苦笑)、今日みたいに運がいいとまたやってみたくなっちゃいますね。


…こういうところ、本当ゲンキンだf^_^;