局地戦仕様。



今日から三日間は局地戦。


参加賞金2000に目がくらみ、私も参戦しちゃいました。


デッキの方は一週間前から仕事中にボケーと考えてて。


今回の大会では、
・徳の上下は無いので、この機会に慣れた呉単以外でやりたい。
・いつも一勢力なので、出来れば二勢力デッキにしたい。
と考えていました。


候補には、連合号令とか八計陣とかあがりましたが、最終的には以前から使いたかったSR姜維を主軸に組むことに。


で、出来たデッキは
SR姜維・R王桃・U張翼・R成公英・C梁興


受け継ぎし方陣と解除戦法で武力差を作って戦うデッキです。


…と、言うつもりだったのですが、意外と方陣は使わずf^_^;
解除戦法と桃色吐息ばかりでした。
…妨害メインのデッキにあたらなかったからだと思いますが。


今日は一回プレイして2勝1敗なので、悪くない感じでした。
…混んでなければ明日も大会やりたいです。