遂に遊べました! 天羅WAR



前にも少しだけブログに書きました、天羅WAR
先日、遂に触れる機会が訪れました。


綾瀬さんのサークルにて、期待のホープの高校生が立ててくれたのです。


いざルールブックを開いてみると、噂通り、今っぽいFEARゲーになってしまっていて、ショボン(T_T)
でしたが(苦笑)。


天羅とテラとエンゼルギアをブチ込んだ世界観、セブフォパワード井上純弌版は好きなんで良いんですけど…。


天羅らしさ、もしくはテラらしさが減ったことはやっぱりショック。


強いアーキ組み合わせ?
何それ? 美味しくないよ。
強きは格好良きですよ。


って言うあのシステムが、好きだったのに…。
格好良いだけじゃ活きられなくなった気がしました。


ここにショックを受けるのは、私も古い人間になってきたって事なのかもしれませんね。


でもロールプレイを評価するシステムは(カオスフレアと何も変わらないけど)あるにはあるし。


それを遊ぶと、皆でシナリオを作っていくロールプレイ重視のシステムはやっぱり好きだな〜。
と、思いましたよ。
(単純だなぁ…)


また機会があったら遊びたいです。
…今度は自分でたてるべきかしら?