スタープラチナ・ザ・ワールド



久々に新SRを手に入れました!


SR馬超さんです!


相手として戦っていたときにどんなに泣かされたか…。
と、思うととても強いカードな気がしますが、果たしてその実力はいかに…。


デッキは手持ちのカードで組んで、
SR馬超、Rホウ徳、R成公英、U李儒、U董白
西涼単になりました。


使ってみた感想としましては…。


Rホウ徳が強い!
今まで2.5コストは重いんじゃないかな、と思うスペックだと思っていたのです。
しかしいざ使ってみると、武力8復活、計略は人馬一体!
と、とても使いカードで思わずハマッてしまいそうでした(笑。


まあ、ホウ徳さんの予想外の使い勝手は置いておいて、肝心のSR馬超さん。


…んー…。


最終的に武力10知力6の馬になると思えばめちゃめちゃ強いんですけど。
私には「錦馬超の一喝」がうまく使いこなせなかったです(T_T)


ここで止めたら相手を倒せる!
といういいタイミングが自分には見えなかったんですね。
先を読めなかったというのもあると思いますが。


結果、人馬と毒遮断の機会が増えてしまって、ホウ徳の使い勝手の話になるのでした。


余談ですが、成公英も使いやすかったです。
特に最近凶悪な戦女の息吹が消せるのが強い!
まともに成公英を使うか、ちょっと考えてみようかと思いました。
涼呉の俺屍デッキとか…。
どうでしょうねぇ…。


スタンド使いの錦馬超さんの使い方は、うまい人のを観察しながらもう少し考え直してみようかと思います…。
折角手元にあるんだからもう少しうまく使ってあげたいです。