流星対決!



珍しい事がおきたので、今日は頑張ってブログを更新します!


なんと、全国大戦で流星デッキにマッチしました!


1から流星はちょくちょくやっていましたが、流星同士でマッチするのは初めて。
…傾国デッキとは当たるんですけどね〜。


しかも、デッキがまた凄くて。


私のデッキ:
U小喬・R周泰・U孫権・U文欽・U朱桓


対戦相手のデッキ:
U小喬・R周泰・U孫権・U文欽・C梁興


…………。


一般的な流星って、R周瑜とU韓当が入ってるデッキじゃないですか!
(私も全然一般的じゃないケド…)


まさか一枚以外は全部同じというデッキに当たるとは思いませんでした。
きっと相手の方同じ思いをしていたことでしょう…。


流星対決だと、重要になりそうな要素は、
 ・ 流星以外で殴るか
 ・ 流星を一発でも多く発動させる事ができるか(潰されないか)
という二つかな〜、と思いました。


この条件だと最大士気が多くて、ダメージ計略のある私が有利なわけで…。
今回は勝たせていただきましたm(_)m


でも、流星対決は店内でもやらないとなかなか出来ないので、いい勉強でした。


その後、7連勝中の鼓舞攻守の方にボコスカやられましたがね。
相変わらずプレイヤー的に、ジュンユウさんは苦手です…。