天上天下唯我独尊(違。



最近は運がいいらしいです。
また引いちゃいましたw


SR魏延です。
また呉カードではない(T_T)

でもでも、魏延は結構好きなんですよ。
今は昔のVer1.03時代にR魏延を主軸にした6枚デッキ(私は反逆デッキと言ってました)を作ったりしたんです。


そういう意味では今回の引きも良かった!絵も格好良いしw
…きっと良かったんです…


まあ、折角引いたSR魏延
かつて反逆デッキなんて使っていたんですから、作らないといけないでしょう。
唯我独尊デッキ!


紆余曲折を経て、少しは使えるようにはなりそうですよ?


かつてのデッキをVer.2.01に対応できるように最初に考えたのが、↓
SR魏延・R鮑三娘・R関索・C金環三結・C周倉・C劉表


魏延で復活持ちを切って、関索でグルグル。
ダメージ計略は劉表先生でカバー。
って感じだったんですが、私の元には関索がいないので、
  C周倉→R関銀屏
  R関索→C帯来洞主

と変更してトライ。


やってみた感じとしては、
 ・唯我独尊が予想以上に短い(4〜5cくらい?)
 ・妨害系が、劉表しかないのはちょっと厳しい。
 ・魏延→銀屏は結構いけそう。
ダメージ計略にあわなかったので、劉表を使う機会がなかったってのもあります。


そこで、ちょっとリメイクして再トライ。
SR魏延・R鮑三娘・R関銀屏・Rホウ統・C金環三結・Uダ思大王
もともと攻め手は決まりきっているので、攻めを手助けでき、守りにも対応できる毒泉と、連環の計をチョイス。
毒泉は弱くはなりましたが、使い方次第でまだ頑張ってくれそうです。


まだ号令主軸・ダメ系主軸のデッキとは対戦してないですが、6枚がちゃんと扱えればいけるんじゃないかな〜。と思っています。


まずは勝率上げる事を優先したいですが、その合間にちょっとずつSR魏延デッキを完成させていくのも面白そうで、ちょっと楽しみですw