こ…腰が…!



先日初めて「整体」なる場所に行ってきました。


いやぁ、肩が元々やばかったのに、最近座りっぱなしの仕事のせいで、腰にも出始めて、これはそろそろ行かないとなぁ…。と。
中学からの友人の紹介で東京にまで足を伸ばしてしまいました。


初めてのなので、まずは問診を受け、骨の状態を確認するために前屈したり、首を動かしてみる。


前屈〜。
先生「腰のどの辺りが痛いですか?」
う〜ん、左側の方がやや痛いかも…。
首だけ動かして左右から振り向く〜。
右より左の方が後ろを向かない…。


案の定、背骨が左側に傾いて、腰の左側がヤバイとの事。
しかも結構酷いみたいで。


先生「…まだ20代ですよね?」
…そうです…orz


しかもこんな体になってしまった原因が思い当たるが為に、何も言えず…。
(バックを常に左で持ってた為と思われます…。
自業自得…)


とりあえず動かして貰って、一週間以内に来てねと言われ。
でも体は軽くなったし結構満足。


しかし、一回の検診で治る筈はなく。


翌日体が凄い事に。


体の左側だけ痛いんです。


それはまぁ、20年少々かけて少しずつ左側にひん曲がった体ですから、イキナリ真っ直ぐにしても慣れてくれないのでしょうか…。


足も背中も痛いんですが、やっぱり腰の左側が一番痛くて。
まるで
黄忠のお爺ちゃん(UC)になった気分。


あああ、整体師のお兄さん。
私やっぱり20代じゃなかったかも〜(T_T)


そんな状態になりつつ、今週も頑張りました。


ちなみに左側はまだ痛いです…。
これは来週、早めにいかないとなぁ…f^_^;