遊び過ぎ?



今週はめちゃめちゃ遊びまくりです。
特に先週の土日が…。


川崎まで行って二時間予約の所に朝早く並びに行って、ひたすらカードを掘り。
予約の時間までは駅前のゲーセンで三国志大戦


………。
いやぁ、馬鹿だなぁ…。


そんな甲斐(?)あってか新しいカードを数枚+旧だけど欲しかった関銀屏をゲット。


まぁ、悪くはなかったのかな〜。と思います。


そんな訳で、バージョンアップ&新カードのつれづれなる感想書きです。
お暇な方、良ければご覧下さいませ。


司馬昭
祝☆初新Rの司馬昭ですが、強いです。
相手のデッキにもよりますが、号令にはなかなかの威力を発揮します。
武力の低下量は大体1cに1。
ジュン攸入れるか迷うと思いましたが(自分がね)、1コストに曹皇后を入れる事で解決出来そうな予感f^_^;


・徒弓
孫呉の新しい可能性を担う徒弓戦法。
まだ弱体徒弓の文欽しか使ってませんが、アンコモンの持つ計略とは思えない…。
自分の武力+1、徒弓、相手の武力-5(-6?)Σ(°□°;
R徐盛が麻痺徒弓だそうですが、正直に麻痺矢号令+弱体徒弓の方がいい気がした瞬間でした。
(徐盛をちゃんと使った訳ではないですから、何とも言えませんがね)
でも徒弓号令は使ってみたいです。
号令は弓単にしなければ有用な気がします。


敬哀皇后
新たな『攻め込まない攻城』を可能にしたカード。
SR周瑜さんとのペアをよくみました。
私の結果は1勝1敗でした(同じ人に当たりましたがねf^_^;)


曹丕
1版のC曹丕を盤面に乗っけると、刹那の求心になって帰ってきました。
オチは無いけど、昇進したんだなぁ、とシミジミ(笑)。
でもSR権を乗せても連携にならないのは何故(@_@)?
(絵師が違うせい?)


・SR顔良
ゆきの初新SR。
計略使ったらせめて移動速度上がって欲しかったなぁ…と思った私は我が儘?
でも巷の噂だと強いらしいですね。
余談ですが、彼氏さんはSR文醜引いてました。
…セットで引くなら大虎・小虎が良かった…(T_T)


・刹那の神速
魏の新SRトウガイさんの計略。
日曜辺りの頂上対決でその強さを見せ付けてました…。
あれは本当ビックリでした。
刹那の神速がコスト3と聞いてまたビックリ。
…今後のSR格付けに大きく絡んできそうです。
いや、実際自分が欲しくなっただけ(笑)。
だって強いし。何より美形だし!(ぉ。
…でも本当に欲しいカードは自力で引けないのがゆきクオリティなので、多分無理です(T_T)


本当につれづれ書いて、読みにくいかもしれませんね…。
でもそれくらい書きたい事がいっぱいあったのです(>_<)
きっと今週末か来週頭にもまた書きますf^_^;


TRPG記事から大分とおのいているけど、後二週間くらいは許して下さい(ぉ