お久し流星名君。



暫くブログを更新できないまま、新年明けてしまいました…f^_^;
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(_)m


今年もTRPGを…と思っていますが、今回もやっぱり三国志大戦だったりw


月末はヴァージョンアップだし、9コスト大会もあるし、暫くは三国志ネタが多くなりそうですww


ちなみに今回は、1の頃から好きだった呉単、流星名君デッキを久しぶりにやってみた感想をば。


ゲームジャパンの攻略本を買ったので、それに載ってた基本的な流星デッキです。




U孫権、R周泰、R周瑜、U小喬、U韓当


最後までU韓当を呉国太にするか藩ショウにするか悩みましたが、基本的な形に。


週末チャレンジして、9戦中7勝2敗。
勝率はいい感じですし、久しぶりにやると、やっぱり楽しいです。


対人戦で流星を使うのは、1の頃以来。
タメの流星が全国でどこまでいけるかかなり不安でしたが、意外とすんなり戦えました。
タメ状態に入ると小喬によってくる人が多いので、そこを赤壁で迎撃。が一番美味しいパターン。
奥さんを守るのは旦那の役目です。
(でも、タメ中以外は、騎馬の突撃から奥さんが身を挺して周瑜を守っています(苦笑。)


それと、1の頃に比べ、だいぶ冷遇された守成の名君も、効果としてはまだまだ使用範囲内でした。
黄月英に城を殴られそうになりましたが、城壁ダメージは槍兵くらいまでになり、何とか勝利したということもありましたし、頼りにしておりますww
知力は減ったけど、1.5コストになったのはやっぱり入れやすくなって良かったのかも知れませんo(^-^)o


予想以上の面白さに、暫くの間、メインにしようかとも考えております。
新しいわけではないですが、今までと趣向を変えて、流星覇王を目指してみると言うのもいいな〜w