ブログの記事は短いほうが良い?



ふと思ったりしたことなのですが、
最近、やっと少しは余裕が出てきて、以前よりは色々なブログを回れるようにしているつもりです。


そこで思ったのですが、ブログ書く人って、


短く簡潔な記事の人が多い。


…確かに、だらだらと長い文章を続けていても仕方が無いのです。
私は終わりの見えない文を良く書いてしまうので、
これはいけないだろうと思うわけですが。


それはそれとして、色々書きたくて、長く書く事もあるのですよね。


やっぱり長いと読む気なくすものですかね?
私は長くても短くても、面白そうならとりあえず読んでしまうので、長さは気にならないのですが。


…いや、でも気づいてしまったからには今まで以上に注意しなければ…。


…我が身の駄目さを振り返る今日この頃。