遂にネットゲームに手を出してみる。



ラグナロクオンラインをやりました。


それと言うのも、某先輩に、
ラグナロクやらない?


一ヶ月分おごるから

と、まで誘われて、やる事にした訳です。
(ちなみに一ヶ月おごるから。はその先輩の基本発言です。)


そんな訳で、昨日はブラックキャットやローゼンメイデンが始まるまで
先輩達に引きずられて遊んでました。


思ったのは、一人からでもお手軽に始められるのと、
ゲーム内でお友達が増えるのは良いと思いました。


でも個人的にはオフのTRPGの方が好きかな。


やっぱり面と向かって話さないと、ネットワークという越えられない壁が大きすぎて、一
定以上仲良くなれない気がする…(だって越えられない壁が…(ぉ))。
だからオフ会とかがあるのだと思いますが。


でも、ネットワーク上だと同じセリフでも、相手が何を思って言ったのか上手く伝わって
来ないし、自分がネタで言った事が、本当にネタで取られたのかわからない。
(だって表情とか声色とかわからないんですもの!)
…これ、本気で怖いですよ。


あ、これでチャットもろくにやらない人間だとばれてしまいましたね。


でも、こんな事言ってますが、ゲームとしては面白そうだし、ネット上発で友達ができる
なら、それはやっぱり面白い事と思うので、折角ですからしばらく遊んでみようと思います。


何事も経験ですよね。
慣れればチャット的会話も意図が読めるようになる…はず!


頑張ります〜v