ヴァージョンアップに向けて。



三品に落ちました。
やっぱり二品なんてそう簡単に居続けられるものではなかったみたいです。
しばらくは三品で修行しようと思ってます。


最近は、ヴァージョンアップの情報が入ってきますから、新しくなったときのデッキを色々考えています。
何せ、ヴァージョンアップ後は


火計がまた狭くなるらしいですから


世間は後方指揮の酷い弱体化で湧き上がっていますが、
(とは言っても確かにどうかと思います。+2じゃあ、切なすぎです)
私の中では火計がどれくらい狭くなるか、いても立ってもいられないです。


でも赤壁の大火は据え置きみたいなので、新たにR周ユを入りの呉単を考え、ヴァージョンアップに耐える準備を始めて見ました。


…とは言っても、”何とかしてくれる人”周泰と、孫策、呉夫人は個人的に外せないカードとなってきたので、


R太史慈 → R周ユ
C虞翻 → R呉国太



とマイナーチェンジ。


武力は1下がっていますが、周ユと言う伏兵が入ったことで、悪くないバランスです。
ヴァージョンアップ後は槍の迎撃ダメージが上がると言う話も聞きましたから、呉国太もいけそうです。


まあ、呉単を続けては行くつもりなのですが、ヴァージョンが上がったらやりたいことがあります。
勿論、


車輪号令デッキ


だってだって、画像をチラッと見ましたが、車輪の大きさ、
凄いですよ!


三人いれば事足りるらしいです。
しかも、乱戦中でも何人でも迎撃できるんですよ!


遂に旧R関羽の時代が…!
…くるかなぁ…。
ver.1.1の時も同じこと思ったのですが。


いや、でも今回は期待できそうですからね。


ぜひ、手裏剣デッキをやりたいものです。
その為の2色、なんのその!


今から残り4コストの枠を考えて続けています。
そこだけは本当に楽しみです。