SR孫堅を使った!〜そして二品へと〜



SR孫堅は引いていませんが、トレードできるカードを手に入れたので、
思わず投げ出してパパとトレード。
遂に念願のSR孫堅を手に入れました!


手に入れて早速やったのは、勿論、パパとお供デッキ。


SR孫堅、UC程普、UC黄蓋、C祖茂、U韓当
兵法:再起の法
(他にいいのが思いつかなかったので)


感想は、パパ強い!でも、
黄蓋も強いよ!


思っていたよりは全然普通に戦えたので、ちょっとびっくり。
武力は結構高いので、序盤に押せれば頑張れます。


でも、ダメ計にめっぽう弱いので、勝率は聞いちゃダメです。
慣れればそこそこまでいけると思うのですが、まあ、ファンデッキですからね。


というわけで、気を取り直して、まじめにデッキ構築。
SR孫堅、R孫策、SR呉夫人、C丁奉、C虞翻
兵法:再起の法



一戦目は、相手呉単、柵弓+周泰、呉国太。
策のチャージで相手の弓を集めながら、パパを上げて、
片端突破を狙い続け、パパが死にそうになったら、
俺屍(我が屍を越えよ)」


俺屍→蛮勇の策様が、気持ち悪い武力になるのを見ながら何とか勝利。


そして二品に足をかけ、最初の対戦が…。


覇王さんでした。


うわぁ〜い、遂に覇王さんと戦える日が来たぞ〜!


……………………( ̄□ ̄;)!!

って、どうしてよりにもよって、初めての対覇王戦が、
100位ランキングに載ってるような方となのか!


いや、その確率はあってもおかしくないけど、
二品の対戦確率としてはかなり少ないでしょ!
と、目の前の筐体に心の中で文句を言い続けました。


相手方は奮起劉備デッキ。
序盤は、策でホウ統を踏んだりしたものの、こちら優勢でしたが、
ちょっと攻めそびれたら、もう奮起劉備の独壇場でした。


相手のミスは見逃さない…。
覇王の戦い方を見せ付けられました。


でも、上を目指し続けるならいずれは互角に戦えるようにならなければなりません。
まだまだ修行が足りないということですか。
…頑張ろうと思います。


今回の負けを生かして、とりあえず……、
二品に居続けたいですね(^_^;
(対覇王戦だったので降格しなかったのです。次で降格する気がしますが。)