守成の名君〜その後



この間書いたネタデッキ、
SR孫権、R孫策、R魯粛、R王異、R貂蝉
兵法:連環の法



これを、R孫策→R周泰に変え、
柵5枚デッキにして全国対戦にトライしてみました。


結論から言いましょう。


SR孫権がいらない(;_;)


デッキとしては、金城鉄壁のリード分を
一撃も殴らせずにしないといけない、
と言う、ごくごく当たり前の結論にたどり着き、
痛恨の一言を言われたのです。


「じゃあ、名君要らないね。」


間違いないです。要りません(ぉ


まぁ、破滅の舞い→金城鉄壁は、
その内、名君デッキとは違うところでまたやってみたいです。
SR孫権→R孫堅とか良いんじゃないかと思いますが。


本当は単色にしたいところなのですが、
西涼は強い計略持ちの計略が、自城ゲージを減らす技が多くて、
このデッキと相性が悪いって事がネックになってます。
新R馬超が居れば、また話は変わってくるのですが…。


しかしそれ以外では、どうあがいても2勢力なんですよね。
そうすると、同盟締結が欲しくなって、西呉かなぁって感じです。


士気上限9で戦うなら、西魏で神速も楽しそうですが、
果たしてその士気上限で戦えるのかは疑問です。


とりあえず今は、呉単・流星名君で遊んでいます。
SR孫権、SR呂蒙、R呉国太、UC大喬、C虞翻
兵法:連環の法



やっぱり士気上限12は強いです。