今更ですがFateをやりました。



…タイトルにもありますが、本当に今更です。
今更と言うからにはstay nightです。
前からやろうとは思っていたのですが、今回、アニメが始まったので、
それをきっかけにやってみることにしました。


サークルの男どもがフェイトについて熱く語って居たのは、
もうだいぶ前だった気がします。


あの時は18禁パソゲーに手を出すだなんて、
マジで考えていませんでしたが、
元からギャルゲーに偏見は無かったので、問題なくスルッとはいれました。


…でもシナリオが良くないといけないかもしれません。


幸い、フェイトは良作なので普通にやってます。


こっから先は女の子的感想です。
ろくな事は書かれてないのでご注意ください。
特にゲーム中の赤い人たちが嫌いな方にはオススメしません。






まず、率直な感想ですが、このゲームをやると、
ギャルゲーって女の子を口説くゲームという気がしないですね。


何でこんなに男性キャラが格好いいのでしょうか。


そう、格好いいのですよ、アーチャーがっΣ( ̄□ ̄;!!


というか、アチャ×凛ですね。
間違いないですね。
今更言ってどうするんでしょうかね(混乱中)。


私は凛みたいな、俗にツンデレと言われるキャラが大好きです。
アーチャーみたく、強いんだけど、弱い部分があるキャラも大好きです。
(これは凛にも言えますね。)


そしてそんな二人は息のあったコンビな訳です!
…あぁ、素敵…( ≧▽≦)+
今回は本当に、相乗効果という感じでした。


これはもうぜひ、プロローグのように
凛主体のfateがみてみたい!


…想像中…(  ̄^ ̄)y


凛が主人公で、士郎ルートとアーチャールート、
隠しルートでランサールートを用意するのです(爆


なんだかネオロマンスゲームみたいですね。


これを知り合いに言ったら、
「自分で書きなさい。」
と言われてしまいました。
それは同人に復帰した方が良いと言う事なのでしょうか…。
真剣に悩む今日この頃です。


アニメは知らない人に優しくないのが如何なものかと思いますが、
まだ始まったばかりなので、長めの目でみていきたいと思います。


ともあれ、Fateにはしばらく楽しませてもらえそうで楽しみです。