少しずつ前進。



年始はTRPGをやる機会がさすがになく、
(5日に今年初セッションの予定です。レポを書く予定中。)
ゲーセンで三国志をやって見たり。


いやいや、本当は友達と一緒に初売りに行ったついでに
ゲーセンに寄ったのですよ。
友も女の子ですが、私が三国志大戦を勧めたので、
時々やってくれているようです。


なので、女二人、ゲーセンで三国志大戦


久しぶりに呉単をやって、久しぶりに三連勝しました。
…長かったです。
三連勝するのがこんなに嬉しかったとは…


デッキは、
R孫策、R周泰、R太史慈、SR呉夫人、C虞翻


典型的な呉単デッキの一つですね。
でも使いやすかったです。
賢母の助けから虞翻をちらつかせると、
やっぱり相手方は怖いみたいです。


まあ、何とか四品にい続けることはできましたが、
三品までの道のりはまだまだ遠いです。
頑張って少しずつ前進したいですね。


一方、友人は私が勧めたのが遅かったのと、
やる機会が私よりも少ないことがあり、カード資産が少ないため、
デッキは、上の私のデッキを


SR呉夫人 → UC張コウ


というデッキでした。
防柵強化は柵が壊れていない状態でやると、
盾が付いたりとよく分からない強度になって素敵ですね。


名君デッキも最初に柵が壊れないなら、
防柵強化で強化した柵の中で、チョウ蝉を踊らせてみたいですね(笑。
いや、入れるとデッキを最初から考え直さなくてはいけなくなるので、
なんともいえないのですが…。


まあ、しばらくは名君+傾国の舞デッキで行きたいですが、
たまには呉単デッキもやって行きたいなあと思います。