楽しめるメンバー。



今日は東京工芸大学で、
うちのコンベのテストプレイをやらせてもらいました。
と言うのも、
昔、先輩達がCRCという複数サークル合同コンベンションをやってから、
他大学のサークルとも、交流が続いているからなんですね。


東京工芸大学TRPG-Clubは、昔から(という程古くは知りませんが)
ロールプレイ重視が脈々と受け継がれている
私から見ればとても素敵なサークルです。
私が知ってすぐの頃は天羅万象・零がコンベンションで3卓立つような、
代表システム天羅と言える程のサークルだった事からも、
その素晴らしさは伺えると思います。


今は時も流れ、天羅率は下がっているようですが(;_;)
そのロールプレイ気質は今も健在でした。


今回私と遊んで下さった方は、
工芸の方3人と湘南工科からいらした方1人。
テストプレイであるため、やはり詳しい内容は話せませんが、
今回は、『愛』の一言で全てが語れるセッションでした。
無駄なシーンで時間は取られてしまいましたが、
テストプレイ的には良くないけど、セッション的に楽しかったから、


全て許可ですよ。


…何の為に工芸大に場所を貸してもらったのかわかりませんね。


しかし本当に楽しかったです。
TRPGのメンバーは初対面かどうかよりも、
自分と波長が合うかどうかが重要みたいです。
正直、私がコンベGMをやりたがる理由はそこにあって、
冒険する事によって、いつものサークルのメンバーよりも
楽しいTRPGが出来る可能性がある所が重要なのです。


しかし…、本当に今日は皆さん良い方達で、とても充実した環境でした。
今日は3人も工芸の人がいたんですよね。
私も工芸大学に入れば良かったと本当、思いました(;_;)


また遊びに行きたいな〜。
と、コンベ前なのにそんなことを考えてしまう今日この頃です。