シナリオって思いつかないものですよね〜。



と、題名からして駄目っぽいゆきです。
コンベンションのシナリオの細部が決まらなくて本当に困っています。


本来ならば、どこか一人になれるところで、
(誰もいないなら家とか、一人で切なく喫茶店に行くとか)
延々とシナリオを書いては消し、書いては消しという作業を繰り返し、
煮詰まったらゲームしたり、お茶飲んだり気分転換して
また書いては消し…。
そうしてやっと一つのシナリオが完成させてます。
でも、今年は一人で心ゆくまで考えるゆとりがない気がする。


今年の四月の段階では、今年こそ、絶対に暇だぞ〜!
と思っていたのです。
確かに忙しくはないが、


心のゆとりががない気がします。


思えば一年生の頃が一番暇だった。
工学部は、年々忙しくなっていくと言う、
入学前に聞いた誰かの言葉は本当だったみたいです。
(なんか見てると、文系の人は余裕があるように見える。
 余裕のない私の気のせいでしょうか?)


しかし、最後の学生コンベンション、
シナリオがまとまらないからって投げるつもりもないわけで。
(もとよりそんな甘い台詞は許されないでしょう)


神様に向かって、今日も


シナリオを降らせてください


と、祈っています。


さぁて、気分転換に三国志大戦でもやってこようかな〜(死。