カラス注意報。



それは、今日の朝のことでした。
私は、学校に行くため、自転車で最寄り駅に向かっていました。
待ち合わせ時間に確定遅れで、ちょっとスピード上げて、
何とか駅に到着。
あ〜、暑いから上着のチャックぐらい開けよう。
と、思って、上着に手をかけた、


その時!


頭を殴られました。
木の枝みたいなもので、上からボンって。


木の枝が落っこちてきたのだと本当に思いました。
でも、上を見上げたらいたんですよ。奴が。


そう、カラスさんが。


びっくりですよ!
別に何か攻撃を加えたわけでもないのにカラスから攻撃を受けるなんて!
あ、断っておきますが、私は光物の髪留めとか付けてなかったですよ。
なんで攻撃されたのか、いまだに不明。


私的には、何か食べてるように見えたから、
それを落としてもらうために軽く攻撃したのではないかと見ているのですが。
何故か知りませんが、今日は後ろから犬にも吼えられたし。
・・・美味しそうな匂いとかしてたのかなあ。自分。


どのみち、何もしてないのに攻撃されるのはやっぱ嫌です。
私は怪我とかしなかったからよかったですが、
カラスが本気で攻撃してきたら、無傷じゃすみませんから。
皆さんもお気をつけください。


・・・明日は黄色い髪留めでも付けた方が良いですかねえ。