袁単で、どこまで行こう。



最近、袁単で四品あたりをウロウロしています。
(ええ、やはり三品は無理でしたとも)


感想は、
ダメージ計略が無ければいける!


…若干ウソですけど。


前にも書きましたが、デッキ内容は
R袁紹、R顔良、R文醜、UC張コウ、C審配


実際、最大知力7だし、伏兵は袁紹(知力5)で踏んでるし。
嫌いなデッキは覇王デッキと干吉・徐庶デッキ。
(伏兵が2つ以上あるから)
ああ、後西涼のスウ・カクはもっと嫌いです。
伏兵二枚あるし、スウに踊られると栄光の大号令が出来ないですから。


でも力負けはし難いですね。
頭悪い事を除けば、とても素敵なデッキです。
と、言うか、TOHRUさんの描いた袁紹は格好良くて好きですし、
声も結構好みだし…。
袁紹のために(笑)、しばらく袁単は続けたいな〜、と思っています。


あ、余談ですが、三国志大戦のプライスが出現していますよね。
缶バッチと缶ケース。
今日会った友人が呂布様の缶ケース持ってて、
少し欲しいな〜と思いつつ、種類は何種類かしか無いようで悩みます。
確か後、R劉備、R周ユ、SR曹操でしたっけ?


私個人としては、ぜひSRホウ徳の缶ケースを作っていただきたいですね!
SRホウ徳には思い入れがありますし、Wolfinaさんあの絵は大好きですから!


と、思いつつ、裏にくる縁のある人物って誰だろう…。
やっぱ馬超?それとも関羽
う〜ん…、絵は申し分ないのですが、裏にチョウ蝉のいる呂布様と比べると、
やっぱりムサイですよね…。


じゃあやはり、ここは敬愛するmasakiさんのR司馬イ&SR張春華で!
…ホウ徳に比べたら実現性がありますよねぇ(笑?


なんてどうでも良い事をついつい考えてしまう今日この頃です。