結婚式にいってきました。



おとといの日記にも書きましたが、
従兄弟の結婚式に行ってきました。


実は結婚式って初めての経験でした。
なので、何かと比較することはできませんが、
とりあえず思ったのが、
大勢の人に祝われるって凄いなー。
って思いました。


まあ、勿論、
お二方の親御さんの知り合いの方とかいっぱい来ていましたし、
全員が直接見知った方ではないのかも知れませんが、
結婚式とかに限らず、そういう事を祝ってくれる人がいるってのは
それまでの自分の成果だと思うのです。


つまり、大勢の人に祝ってもらえるのは、
自分が頑張ってきた証拠なのではないでしょうか。


という私理論に繋がるのです。


そう考えると、
私はいかに頑張っていないかがわかって凹むのですが。
…誕生日にメールくれる人も2、3人しかいなかったし…(;_;)


私もこれから、結婚式とか、何か盛大なことをやるとき、
祝ってもらえる人になれるように頑張って行きたいな〜と思いました。


今日…というか正確には昨日は、
そんな反省ばかりする一日でした。