今度は二日間更新できず…。



土曜日は、余りにも疲れていたため、
日曜日は、文化祭の打ち上げで夜どうしカラオケに行ったため、
更新できなかったわけですが。
その代わり、今日は色々書こうかな〜、と
意気込みを持ってみました。


まず、昨日、一昨日と文化祭がありまして、
我が神大ルーデンスでは、ボードゲーム大会&フリープレイ
なるものをやりました。
まあ、去年も似たような事をしたのですが、
今年は、久しぶりに学校を挙げての文化祭となったため、
(うちの学校は去年まで、文化祭が非公式だったので)
それだけで人の量は違いましたね。
その割に、サークル員は病欠多発し、結構忙しくなりました。


ボードゲームは、
お馴染みの人生ゲームや、モノポリーから新しいゲームまで、
そこそこの量がそろいました。


今回、文化祭での一番人気は、私が見ていた限り、
ダイヤモンドというゲームです。
去年だか今年だかに出た新しいボードゲームで、
5つの坑道をダイヤモンド求めて進んでいくゲームです。
勿論、途中には事故も待ち受けており、坑道が閉鎖すると、
その時中にいた人がその坑道で集めたダイヤモンドは
回収できなくなります。
いかに坑道が閉鎖する前に、
より多くのダイヤモンドを持って脱出できるか。
が、重要になります。


わかり易く言えば、ボードゲームで行う
チキンレースみたいな感じですかね。


私も一回のプレイ時間が15〜30分という手軽さに加え、
意外と熱くなるのでお気に入りです。


お値段は高めなのですが…、
もし、余裕のある方はやって見てはいかがでしょうか?
東急ハンズパーティゲームコーナーに置いてあると思います。