悠久の車輪熱、再発中。
少し前の話ですけど、悠久の車輪の値段体系が変わりました。
2回500円だったのが、5回で800円に。
今までVerUpの度にシナリオモードだけやり続けていた私としては嬉しい限り。
先週は遂に、今月赤字覚悟でシナリオをひたすら埋めに走ってまいりました!
悠久の車輪のシナリオは比較的スタンダードな英雄譚です。
個人的には時代毎の勢力の動きや、歴史の中での人物の生き方等の描かれ方が素敵で気に入ってます。
ブレカナでエピックプレイをやるなら、是非参考にしたい!
って感じの結構良いシナリオなのですよ。
ご意見は色々あると思いますが、私は車輪シナリオのファンなので褒めまくります(笑)。
(でも「二振りの宿命」は書き口が何か違和感あって馴染みきれないのですが…。でも好きw)
しかし、そんな好きなんですけど問題点が一つ。
シナリオの後半に行けばいくほど、勝つのがムズいんです。
外伝ははじめから激ムズだし…。
(所持カードの関係でまだ数個しかやってないのに…(泣)。)
私の腕もあるのでしょうが、CPUが謎の増強をされていて本当に泣きたくなってきます。
でも!それでも!
メインシナリオだけでもちゃんと見たい!
と、思い立ったらやることは、自分がうまくなるしかないですよね〜f^_^;
彼氏さんに手伝ってもらいつつ、wikiを見ながら、まずはデッキ構築から。
今までスキルまで考えてデッキ組んでなかったので、とても頭を使う作業でした。
三国志大戦の「計略」に該当する「アビリティ」は考慮していたのですが…。
(本当に恥ずかしい…)
とりあえず、彼氏から借りたカルマを中心としたネクロポリス単を作りました。
それからナスタ+レマンの多勢力ワラとか。
(どのゲームでもカード7枚捌くのは大変ですねー。)
試行錯誤の結果、少しはマシになったと思うのですが…。
シナリオ進行具合は以前牛歩です。
私とCPUの間に越えられない壁があるような気がしてなりません。
とりあえず、wikiのシナリオ攻略見ながら、もう少し頑張ろうと思っています。
お金かけすぎない程度に…。