久しぶりの「ときめき天羅学園」☆



とても懐かしい単語です。
ときめき天羅学園…。


学生時代にはラブコメ好きな人間たちを集めてよく遊んだものですが、社会人になってから、とんと縁がありませんでした。


なんでかって言えば…、休日が合わなかったんです。


私のお仕事はプログラマー
ブコメ好き人間たちの中でも仲が良い、私の親友のお仕事は接客業。


…この組み合わせになってしまったことで諦めるしかなかったわけであります。


しかし此度、私の友人がなんとか祝日に休暇を取ることに成功!
晴れてときめき天羅開催と相成ったわけでございます。


同じくラブコメ大好きな方たち(ときめき天羅初体験含む)と一緒に、楽し恥ずかしの青春ごっこをしてまいりましたよ!(笑)


セッションの事前準備で、シナリオらしいシナリオというものは用意しませんでしたが、全員がPCを作るにあたり以下の条件をつけました。


・PCの男女比は同じにすること。
・全員生徒会と何らかの関わり合いを持ったキャラクターにすること。


それ以外は全部PCが勝手にシナリオ作っていくんだから、ホント凄いものです。
…その中に自分もいたってのが自分でビックリします。
(まあ、今回私はほとんど何もできませんでしたが…)


私は全然いい演技も、シナリオの方向性を決めることもできず、自分で凹んでしまいそうなくらいエアーでございましたが、わが親友は凄まじかったです。


昔演劇をやっていただけあって、ロールプレイがうまいし、キャラクターもおいしいところを絡めて作ってくる。
ついでにシナリオの方向性も示してくれる。


この企画を立ち上げた時から楽しみにしていただけあって、あらゆる面で鬼神のような活躍をしてくださいました。


おかけで今回初ときめき天羅の参加者も楽しく遊べたみたいで。
…帰りに早速次セッションの相談をしていた参加者の面々をみて、自分ではなーんにもやってないのにちょっと嬉しかったですf^_^;


是非次回もやって、また楽し恥ずかしときめき天羅をやりたいです!
…私もそれまでにリベンジができるよう、キャラクターを練ってまいりますっ(>_<)