新年とP4



今年初めての更新になります。
今年もよろしくお願いします。
もう一月も半をとうに過ぎているのに今更ですが、細かい事はお気になさらずf^_^;


本当はもっともっと早く更新しようと思っていたのですが、ゲームと仕事初めから残業嵐でちょっと二の足を踏んでおりました。


そう、仕事はともかくゲームの話です。


今更ですが、P4をやっております。


晦日に彼氏さんが貸してくれたのです。
ゲーム機の無い家に、PS2ごと。


さすがにここまでしてもらったら、やらない訳にはいかないと。


せっかくなので、元旦の夜からちまちまP4。
仕事始めから帰りが遅くなっても家に帰ったらP4。


今回は、こんな状態のP4日記です。




ちなみに借りた時に、周りの独断と偏見による感想は


・クマが可愛い。
・サウナがヒドイ。
・音楽が素敵。
・勿論シナリオも面白いよ!


とか、そんな感じでした。


特にクマは、身内で凄いブームだったので気になっていた存在。


その影響力は、ある日、セッションやりに行ったらP4やってる人間(男)が、


「○○クマ!」
と、いきなり語尾にクマをつけだすほど。


実際やり始めると、あの「クマ?」と言いたくなるフォルムに、
「クマはクマクマ。」
「根拠?それは食べられるクマか?」
となどと言うステキ言葉のオンパレードf^_^;


今では語尾にクマと付けたくなるくらいに気に入っております(笑)。


ちなみにシナリオですが。
まだ、まだ仲間も全員集まっていませんが、個人的にはかなり好み。


メインシナリオも続きが気になってなかなか止められないし、コミュイベントがあるから、各キャラの色々な面がみれて面白いんです。


でもちょっと辛いのが、コミュが義務になっちゃうところ。
私は、サブキャラに好みじゃないのもいるから、そういうキャラのは別にイベントを積極的にやろうと思えないんですよ…。
でもやらないと主人公強くならないしなぁ…。
って…f^_^;


今は、「イベント進めたら意外と好きかも!」
が発見できる事を祈って少しずつ進めております。


ちなみに今一番のお気には陽介。


普段皆と居るときの軽いノリと、コミュイベントの「マジな花ちゃん」の対比が気に入っています。


一つのゲームで、
「特にこいつが好き!」
ってハッキリ言い切れたのは久しぶりです。


でも「格好良い」んじゃなくて、「可愛い」って最初に思っちゃった所で、歳取った事を実感しちゃいましたが。
(イラナイ実感…(ρ_;)


まぁ、まだまだ先は長いので、続きを楽しみに、しばらく睡眠時間を削って、P4生活をやろうかと思います。


駄目人間?
それは食べられるクマか?