アルシャードffがやりたい!



11月になりましたね。
寒さも本格的になってこたつが恋しい季節になってきました。


さて、私的に今冬のトレンドは、ずばり。
こたつとアイスとアルシャードff!
暖かいこたつの中で冷たいアイスを食べながら、
セッションをする。
なんて贅沢Σ( ̄O ̄;!!
ちなみに我が部室は冬場はこたつ完備なのでバッチリです。


さて、アルシャードff。
剣と魔法と機械文明の融合した世界を、
神の欠片、シャードを宿したクエスター達が駆け抜ける、
新世紀スタンダードTRPGとうたわれた、
アルシャードの第2版です。
旧版では、サプリが出る度にバランスが音を立てて崩れていく、
素敵な現象が起きていましたが、
私はこのファイ〇ルファン〇ジーな世界観が大好きなので、
当時から、バランスが崩れることよりも、
新しいアーキが如何に自分の中のアルシャードイメージを
崩さないかの方が重要でした。


だって戦闘なんてお飾りだし。


ともあれ、私は旧版時代から、
ぜひともアルシャードキャンペーンをやりたかったのです。


世界観がすきなのは勿論のこと、
例えば、パーソナルクエストは簡単に決めちゃいますけど、
キャンペーンでやったら、各キャラを掘り下げるのに
非常に良いファクターだと思いますから、
うまく生かしてみたい!


それとは別に、アルシャードでやりたいシナリオもありますし。
はあ…、夢は広がりますね〜p( ̄▽ ̄)q


このあたりは、サークルのほかのキャンペーンなどの様子を見ながら
やっていきたいですね。


そして、エンゼルギアのようにプレイレポートを書ければいいな〜
と、思ってはいます…。
どうなるかな〜(  ̄0 ̄)